ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月11日

もちやキャンプ場

10月9.10日 富士宮にある、もちやキャンプ場ダッシュ

またもスレ名人さん一家が付いて来た。

ドライブイン兼、公園兼、キャンプ場という

一風変わったキャンプ場?

キャンプ場というか、たくさん遊具のある公園で

空いたスペースにテントを設営するといった感じ

昼間は公園を利用する、家族多数


すぐ横に道路があり、ツーリングのバイク、車、ダンプが行きかう

近くの、朝霧ジャンボリーでフェスをやっていた為、交通量が多い

近くの農場から、風に乗りたまにプ~ンと臭いが牛

トイレは和式で男女兼用、無料のシャワーがあるが脱衣所も無く

女性に優しくない。



ん~ キャンプをするにはイマイチだなガーン


遊具はたくさんある為、子供たちが遊ぶのには、まったく困らない。



夕方には、人もいなくなり数組のキャンパーが残ったドームテント

横を走る車は多少気になるが、乾杯すれば問題ないビール

淡路の時より飲んでしまッた。

もちやキャンプ場



もちやキャンプ場



もちやキャンプ場

灰を捨てる所も見当たらず、焚き火が焚き火目的の自分としては後処理が大変だった。



晴れ朝は一番に起き、朝の静けさを感じたかったが、車通過車 

がっかり

近くのキャンプ場に宿泊して、昼間ここに遊びに来るのがベストだと思った。

自分としては、ちょっと残念なキャンプとなったが、

子供たちは、一日中遊具で遊び、美味い物を食べ大満足。

もちやキャンプ場


百聞は一見にしかず

行って見ないと解からない事、行くからこそわかる事


満足できる場所選びをする為の、良い参考になった。


次は、自分も楽しめ、子供たち楽しめるキャンプ場を探そう!!





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
GW2 八木キャンプ場
くのわき親水公園二日目&三日目
くのわき親水公園
NEW アイテム
朝霧ジャンボリー 2日目
朝霧ジャンボリー
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 GW2 八木キャンプ場 (2012-05-09 20:55)
 くのわき親水公園二日目&三日目 (2011-09-26 20:31)
 くのわき親水公園 (2011-09-20 19:08)
 NEW アイテム (2011-08-25 21:09)
 朝霧ジャンボリー 2日目 (2011-08-19 17:41)
 朝霧ジャンボリー (2011-08-18 16:26)

この記事へのコメント
おはようございます!

お子さん達の笑顔いいですね。

キャンプファイヤーはいいですね。
お酒もすすむはずです。(笑)

いい思い出また作ってください。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年10月12日 07:01
samurai89さん こんちわぁ~♪

おっ! またまた スレさんとファミキャンですね!

夜景の写真 良い感じですね~
焚き火は 癒されるぅ

キャンプ場って 泊まってみないとわからない所が
結構ありますよね~
車の音が聞こえるのはNG・・・ わかるわかる

でも お子さんたちが満足だったら それでよし!ですね
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2011年10月12日 07:06
キャンプ楽しそう。
でもキャンプ場はちょっと残念な感じでしたか・・・。

でもお子さんたちのイキイキとした笑顔が素敵ですね!!
Posted by たかっしゅたかっしゅ at 2011年10月12日 13:48
山猫 玉三郎さん こんにちは。

子供たちが喜んでくれたのが唯一の救いです。

火を見ると落ち着きますよね。

今度は良い場所でキャンプしたいです。

また寄ってください。
Posted by samurai89 at 2011年10月12日 14:35
かわっ家(ち)さん こんにちは。

道路がある事は解かっていたんですが
やっぱり結構気になりました。

焚き火係なんで、唯一力入れてます!

子供たちが喜べば、良しですよね。

また寄ってください。
Posted by samurai89 at 2011年10月12日 14:39
たかっしゅさん こんにちは。

キャンプ場選び、なかなか難しいです。

まぁ、子供の為のキャンプですから
良しとします。

また寄ってください。
Posted by samurai89 at 2011年10月12日 14:44
こんにちは!

2週連続のキャンプ!!
羨ましいっすよ!!

そうなんですよね・・・
ガイドブックに大きく載ってるキャンプ場が・・・
良いキャンプ場とは限らないし・・・
行って見ないと分からない・・・
そこがまた・・・
面白い!!

キャンプ場での・・・
静かな朝が台無しなのは・・・
残念ですよねぇ・・・
(これが楽しみなんだから・・・)
でも・・・
子供達が大満足!!
これ!最高でしょう!
良い写真ですやん!

また寄りまぁ~す!
Posted by ponkan at 2011年10月12日 15:19
こんにちは

あの通り沿いでは 静けさは望めないかもね!!

子供たちが 楽しめたぶん良かったね!

今度は、我が家も連れてってくれ~^^

またね^^
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年10月12日 17:32
ponkanさん こんばんは。

色々行くのも勉強ですよね。

子供が楽しいのは勿論なんですが
淡路のおやじキャンプが忘れられません。

大人も楽しまなきゃですよね。

また寄ってください。
Posted by samurai89 at 2011年10月12日 23:56
あちゃぽんきちくんさん こんばんは。

空手そろそろ休憩どうでしょうか?

冬キャンで焚き火ガンガンしたいですね!

モツ鍋楽しみにしてます。

また寄ってください。
Posted by samurai89 at 2011年10月13日 00:00
こんばんわ。

おんぶに抱っこでいつもすみません。

samurai89さんが言っていた【朝の静けさ】堪能できました!

冷たい空気ともやのかかった富士山最高でした。

極寒キャンプまたお願いします。

また寄らせていただきます。
Posted by スレ名人 at 2011年10月13日 18:21
スレ名人さん こんばんは。

朝の静けさ、あれでは駄目です。

次は本当の静けさ&火の有難み感じに行きましょう。

また寄ってください。
Posted by samurai89 at 2011年10月13日 20:24
こんばんは。月夜にピルツ、栄えますね。
私も先週末3連休キャンプいってきました。朝は大変静かでしたよ(^^;
そして、朝霧、霜?でしょうかテントがしっとりぬれて、タープは裏側から雫がタレる始末・・・これタープ古くなったんですかね。

ではでは。
Posted by yabetomiyabetomi at 2011年10月13日 22:55
おはようございます。

ピルツのテント、大活躍ですね。

車の音は残念でしたが、そんなキャンプもまた良しかも。

ワタシ、小学生の頃、友人たちとチャリンコ・キャンプに行った時、国道2号線沿いの歩道橋下でテント張って寝た事がありますが、今となっては良い思い出です。
Posted by へのへのへのへの at 2011年10月15日 10:31
yabetomiさん おはようございます。

やっぱり朝は、静かな方が良いですよね。

うちのタープ、雫が垂れる事はないですが
裏から触ると結構濡れてましたよ。

また調べてみます。

また寄ってください。
Posted by samurai89 at 2011年10月16日 06:16
へのへのさん おはようございます。

チャリンコキャンプ、

小学生の自分にはとても考えもつかなかった事です。

小学生からキャンパーとは超ベテランですね。

車の音残念でしたが、良い思い出にはなりました。

また寄ってください。
Posted by samurai89 at 2011年10月16日 06:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もちやキャンプ場
    コメント(16)